恋の始まりブログ

このブログでは、恋愛の悩み、出会いの方法
など恋愛に関するお悩みを解決できるブログです!

特に出会いがない方に向けて、おすすめの出会いの方法を
紹介しています!!

「合コンに誘われない」原因はこれだった!〜合コンに誘われるコツを紹介

なぜか自分だけ合コンに誘われない。このような経験はありませんか?

友人は頻繁に合コンを開催しているのに、自分だけなぜか誘ってもらえなくて悲しいですよね。

合コンに誘われないと、気になる相手との出会いがなかなかできず、恋愛においてもうまくいかないことが多いです。

実は「合コン誘われない」原因には理由があり、改善すべきポイントがいくつかあります。

この記事では、「合コン誘われない」人が抱える悩みや問題点を徹底解説し、改善するために今すぐやるべきことをお伝えします。

自分らしい恋愛を実現して合コンに参加するために、ぜひ参考にしてください

目次

合コンに誘われなくても自分で主催すればOK!

合コンに誘われないのは、少なからず自分に何か原因があります。

ですが、合コンに誘われるのをいつまでも待っていては出会いを見つけることができません。

このような時は、自分で合コンを主催してみることをおすすめします!!

合コンを開催するのにおすすめのサービスはコンパde恋ぷらんです。

コンパde恋プランでは、人脈がなくても合コンのセッティングをすべてやってくれます。

いますぐにでも合コンを開催したい人におすすめです。

合コンを開催するならコンパde恋ぷらんがオススメ!

「コンパde恋ぷらん」は、自然な出会いを求める社会人にとって理想的な合コンサービスです。


「でも、出会い系サービスって、ちょっと怖いし、手間がかかりそうだし、成果が出るかどうかも不安だよね」と思うかもしれません。


そのような心配は全く必要ありません。当サービスは、全国30万人以上の中から、年齢、職業、学歴など、好みの条件で合コン相手を探せ、日時、場所、人数の調整、お店の手配はすべてプロのスタッフが行います。そして、業界唯一の合コン成立率100%サポートを提供しており、登録から参加までスムーズにご案内します​


実際に私自身もこのサービスを利用してみたのですが、その手軽さと安心感には本当に驚きました。一人ひとりの要望を丁寧に聞いてくれるスタッフの対応も素晴らしく、合コンに対する不安が全くありませんでした。


登録は無料です。これは他のサービスでは絶対に見られない特典です。あなたが真剣に出会いを求めているなら、この機会を絶対に逃すべきではありません。今すぐ「コンパde恋ぷらん」に登録し、新たな出会いのチャンスを掴みましょう​1!

コンパde恋プランの特徴

  1. 専属の合コンプランナーがメンバー集めからお店のセッティングまで全て行ってくれる。
  2. 相席ラウンジのように時間で課金されるシステムではないので、時間が許す限り合コンを楽しむことが可能。
  3. 合コンセッティング信頼度10年連続No.1
  4. 会員登録無料
  5. 合コン成立までサポート!(無料です)
  6. 合コンセッティング以外でも街コンやおみこんを開催している。

こんなにおすすめです

  1. 職場や学校で出会いがないので、とにかく出会いたい。
  2. 合コン開催したいけど女性メンバーが集まらない。
  3. 相席ラウンジのように時間とお金をかけたくない。
  4. マッチングアプリの会うまでの面倒なやり取りはしたくない。
  5. 無料登録できるサービスを利用したい。

コンパde恋ぷらんは合コンを開催する知り合いがいなくても、相手を無料で紹介してセッティングまでしてくれる国内で最も優良な合コンセッティングサービスです。

出会いがなくてこれから恋人や友達を募集している方は会員登録は無料ですので、まずは利用することをおすすめします。

コンパde恋ぷらんを実際に利用してみたレビューは【2023年1月】コンパde恋ぷらんで出会えた!サクラはいるのか?評判は?かわいい子と出会える?でまとめています。

登録無料

合コン成立まで何度もサポート

コンパde恋ぷらんを実際に利用してみた感想は【2023年1月】コンパde恋ぷらんで出会えた!サクラはいるのか?評判は?かわいい子と出会える?にて紹介していますので参考にしてみてください。

合コンの誘い方については合コン誘い方完全ガイド!成功するための具体的なアプローチ方法とマナーについて徹底解説しますにて紹介しています。

また、せっかく合コンを開催するならモテたいですよね、合コンでモテる方法については【新しい】モテる男と女は必ずやっている!合コンの「かきくけこ」と「さしすせそ」とは?合コンで必ずお持ち帰りを成功させる秘訣とは?コツとお持ち帰りできる女性の見分け方を紹介しますにて紹介しています。

さらに、合コン初心者の方には安心して合コンができるように合コンガイド初めての合コンが怖い人必見!失敗しないための基本的なポイントと注意点を解説にて紹介しています。

「合コン誘われない」人の心理に迫る〜恋愛傾向から知る、なぜ合コンに誘われないのか〜

「合コンに誘われない」人の特徴ついては下記の通りです。

何故か自分だけ合コンに誘われない。なんてことはありませんか?

そのように思われる方は、下記の特徴が当てはまっている可能性があります。

これらの特徴を把握することで、自分自身の課題や問題点を見つけ、自分に当てはまる場面があれば改善することを心がけましょう。

合コンに誘われないなら自分で主催することも考えましょう。おすすめの合コンセッティングアプリは、【当日合コン開催可】おすすめの合コンセッティングアプリ2選〜今すぐ恋人が欲しい人必見〜口コミ有りを参考にしてみてください。

恋愛に興味がなさそうに見える

恋愛に興味がなさそうに見えてしまうと、合コンに誘ってくれません。

そもそも、合コンは恋愛したい人たちが集まって会を開くものであって、恋愛に興味がない人は誘う対象外になってしまいます。

私も経験があるのですが、合コンの幹事をした際には、恋愛をしたいと思っている人たちを集めました。

このように、恋愛に興味がなさそうな人にはお誘いが来ないのです。

過去に遅刻やドタキャンで友達からの信用を失った

友達の約束をドタキャンしたり遅刻をしたりと信頼を失う行為をおこなったりしていませんか?

友達とはいえど人間ですので、ドタキャンや遅刻は友達に悪い印象をあたえてしまいます。

こういった場合も誘ってもらえない可能性があります。

過去の合コンに文句ばっかり言っていたから

合コンを主催する幹事は、かなり負担があります。お店のセッティングや日程調整、メンバー集めなどやってみるとわかりますがかなり大変です。

私も経験がありますが、幹事に全部合コンのことを任せて合コンに対して文句を言う人がいました。

その人は二度と誘いたくないという気持ちになりましたので、文句ばっかり言っていると誘われない可能性があります。

過去に酒を飲みすぎてやらかした

これも私が友達を集めて主催した合コンであった出来事ですが、盛り上がってしまい酒を飲みすぎて暴れて潰れた友人がいました。

その友人にお酒はこれ以上飲むなと注意したにもかかわらず飲み続けて最終的にはやらかしてしまいました。

このように過去にやらかしたことがある人は、その友達から誘われない可能性があります。

内向的である


内向的な人は、社交的な行事に参加することに抵抗を感じる場合があります。

合コンに参加すること自体が苦手である場合や、自分から積極的に話しかけることができない場合があります。

コミュニケーション能力が低い


合コンでは異性とのコミュニケーションが重要です。

しかし、コミュニケーション能力が低い人は、適切なトークや会話をすることができず、うまく自己アピールできない傾向があり合コンの場を悪くしてしまうと思われ誘われない場合もあります。

自分に自信がなさそうにみえている


自分に自信がない場合、自分からアプローチすることに躊躇してしまい、異性からのアプローチを待つ傾向があります。しかし、異性からアプローチされることがない場合は、恋愛や出会いに対する不安が強くなってしまいます。

このように、周りの人に自分に自身がなさそうと思われてしまうといけません。

「合コンに誘われない」人が陥る勘違いとは?〜自己分析で知る、改善の方向性〜

合コンに誘われない人は、自分に何が足りないのか、何が問題なのかと悩みがちです。しかし、実はその悩みの多くが勘違いや誤解によるものだったりすることがあります。ここでは、「合コンに誘われない人が陥る勘違いとは?」について解説します。

自分は魅力的でないと思い込んでいる

自分自身の魅力や価値を見出せず、自己肯定感が低い人は、他人からの評価も低くなる傾向があります。

しかし、自分自身を客観的に見つめ直し、自分の良いところや強みを見つけることで、自己肯定感が高まり、自信を持って自分をアピールすることができるようになります。

相手に自分をアピールする方法がわからない

自分自身をアピールする方法がわからないため、相手に自分の魅力を伝えることができない場合があります。

自己分析や自己PRの練習を通じて、自分自身を客観的に見つめ直し、アピールするポイントを見つけることが大切です。

相手に合わせたコミュニケーションができない

相手に合わせたコミュニケーションができないため、会話が弾まず、相手との距離が遠くなる場合があります。

自分自身のコミュニケーションスタイルを知り、相手に合わせたコミュニケーションができるようになることが大切です。

これらの問題を改善するためには、自己分析やコミュニケーション能力の向上を目指すことが重要です。

自分自身を客観的に見つめ直し、自分の魅力や価値を見つけ、自信を持って自己アピールすることが大切です。

また、相手に合わせたコミュニケーションができるようになるためには、日常的なコミュニケーションの中で練習することが効果的です。

「合コン誘われない」人必見!〜出会いの場を増やすためにはどうすれば良いのか〜

合コンに誘われない人にとって、出会いの場を増やすことは重要な課題です。

ここでは、合コン以外の出会いの場所や方法、自分に合った出会い方を見つけるためのアドバイスをご紹介します。

合コン以外の出会いの場所や方法

合コン以外にも、出会いの場はたくさんあります。例えば、以下のような場所や方法があります。

SNSやマッチングアプリ

SNSやマッチングアプリは、自分と趣味や性格が合う人を探すのに便利です。

ただし、相手が実際にどんな人なのかはわからないため、初めて会う際には公共の場で会うなど、注意が必要です。

イベントやサークル

趣味や興味があることに参加することで、同じ趣味や興味を持つ人と出会うことができます。

自分と同じ価値観を持つ人と出会いやすいのが特徴です。

パーティー、飲み会、イベント

合コン以外にも、パーティーや飲み会、イベントに参加することで出会いの場を増やすことができます。

参加するイベントや場所によっては、合コンよりも自然な出会いが期待できる場合もあります。

出会いがあるパーティーとして、街コンがあります。

街コンは近年、流行りの婚活恋活サービスで私自身も何度か潜入しました。

街コンに参加してみた感想は、街コンに参加するのはやめとけ?街コンは本気で出会いを探している人にオススメです。にて解説しています。実際に参加した感想を紹介していますので気になった方はぜひ参加してください。

相席ラウンジ、スイッチバー、YATAKOIなどの出会いがあるお店に行ってみる。

相席ランジやスイッチバー、YATAKOIは出会いがあるお店でとても人気があります。

好きな時に来店すれば出会いが探せるので、自分の都合のいいタイミングで出会いを見つけることが可能です。

スイッチバーについては、スイッチバー常連が茶屋町店に行ってみた感想。一人で行ってお持ち帰りはできるのかにて紹介しています。

YATAKOIについては、大阪 YATAKOI(やたこい) に行ったら出会えすぎてびっくりした。感想、口コミ、評判を紹介します。にて紹介しています。

 相席ラウンジのオリエンタルラウンジにつてはオリエンタルラウンジでお持ち帰りはできるのか?筆者の体験談とお持ち帰りのコツを解説にて紹介しています。

自分に合った出会い方を見つけるためのアドバイス

出会いの場所や方法は人それぞれによって異なります。

自分に合った出会い方を見つけるためには、以下のようなポイントを考慮することが大切です。

自分の性格や好みに合った場所を選ぶ

自分が興味を持っていることや好きな場所、性格などに合った場所や方法を選ぶことが大切です。

自分が楽しめる場所であれば、自然な出会いが期待できます

周りの人と話をする

出会いの場で、自分から話しかけることができない場合もあります。

しかし、周りの人と積極的に話をすることで、自然な形で出会いが生まれることがあります。相手の話をよく聞くことも大切です。

積極的に出会いの場所に出向く

休みの日など、家でゆっくりすごすのも良いことだと思いますが、本気で出会いを探すのであれば行動する必要があります。

今では、街コンやマッチングアプリなどありますので出会いのツールを活用して出会いを探しましょう。

出会いに関する関連記事は下記です。ぜひ参考にしてください。

「合コン誘われない」人必読!〜合コンで異性と会話を盛り上げるテクニック〜

合コンで異性と会話が盛り上がらないことは、「合コンに誘われない」人にとっては悩みの種です。

しかし、会話を盛り上げるテクニックを身につけることで、異性とのコミュニケーションを円滑にすることができます。

積極的に話を振るためのコミュニケーションテクニック

合コンに言ったら、緊張して何も喋れなくなってしまうという方も見受けられます。

何も喋らないと次から誘ってもらえなくなるかもしれません。

誘ってくれた友人は、「楽しくなさそう」「つまらなさそう」「ただ座っているだけ」といったマイナスのイメージを持ってしまいます。

ですが、積極的に話を盛り上げて場の雰囲気を作ってくれたら次からも誘いたいと思います。

そこでコミュニケーションのテクニックである話を振るコツを紹介します

相手の話を聞く

まずは相手の話をじっくり聞くことが大切です。

相手が話している内容に共感したり、質問を投げかけたりすることで、会話を深めることができます。

また、相手の話に対して「それはすごいですね」「それは大変でしたね」といった共感の言葉をかけることも効果的です。

合コンでモテる会話テクについては、【新しい】モテる男と女は必ずやっている!合コンの「かきくけこ」と「さしすせそ」とは?にて解説しています。

自分の話をする

自分の話をすることも大切です。

ただし、自分の話ばかりをすると相手に嫌われてしまうこともあるので、相手の話に対して自分の意見を言ったり、自分が経験したことを話したりすることがポイントです。

話題を提供する

会話が途切れたときに、話題を提供することも有効です。

最近見た映画や本、趣味など、共通の話題を見つけることで、会話を盛り上げることができます。

ただし、相手が興味のない話題を持ち出すと、かえって会話を途切れさせてしまうこともあるので、相手の興味を考慮した話題を提供することが大切です。

合コンで話題を提供するコツについては、初めての合コンが怖い人必見!失敗しないための基本的なポイントと注意点を解説にて紹介しています!合コンが苦手な方でも安心して参加できるようにまとめていますのでぜひ参考にしてみてください。

相手に興味を持ってもらうための質問や話題の提供方法

合コンで異性と会話を盛り上げるためには、相手に興味を持ってもらうことが大切です。

そのためには、適切な質問や話題提供が必要となります。以下に、合コンで相手に興味を持ってもらうための質問や話題の提供方法を紹介します。

趣味や興味を聞く

相手の趣味や興味を聞くことで、相手自身のことを知り、共通点を見つけることができます。また、相手が好きなものについて話すことで、相手の興奮や情熱を感じることができ、興味を持ってもらいやすくなります。

旅行に関する話題

旅行は、多くの人が興味を持つ話題の1つです。相手が過去に行った旅行のエピソードや、今後行きたい場所などを聞くことで、共通の旅行先を見つけることができます。

食べ物に関する話題

食べ物に関する話題も、多くの人が興味を持つ話題の1つです。

相手が好きな食べ物や、最近食べた美味しい料理などについて聞くことで、相手の好みや趣向を知ることができます。

仕事に関する話題

相手の職業や仕事内容について聞くことで、相手がどのような人物かを知ることができます。また、自分の職業や仕事内容についても話すことで、相手からの興味や質問を引き出すことができます。

芸術や文化に関する話題

芸術や文化に興味を持つ人は多いため、相手が好きな芸術や文化について聞くことで、相手の好みや趣向を知ることができます。

また、自分自身が興味を持っている芸術や文化について話すことで、相手に興味を持ってもらいやすくなります。

「合コンに誘われない」人に朗報!〜合コンで好感度を上げる服装と身だしなみ〜

まだ合コンに誘われたことがなく、これから初めて参加するかもしれない方に向けて合コンでモテる服装と身だしなみについて紹介します。

合コンでの好印象を与える服装や身だしなみには以下のようなポイントがあります。

  • 清潔感のある服装を心がける
  • コーディネートはシンプルにまとめる
  • ドレスコードを確認して適切な服装を選ぶ
  • アクセサリーや靴などの小物にも気を配る
  • 自分に合ったファッションを見つけるために、ファッション誌やSNSなどで情報収集する

相手に好感を持ってもらうためには、清潔感のある服装や適切な身だしなみは必要不可欠です。

また、自分に合ったファッションを見つけるためにも情報収集が大切です。

「合コンに誘われない」人必見!〜合コンでのマナーとは〜

こちらも、合コンに誘われたことがなく初めて合コンに参加する方に向けてこれさえ知っとけば怖くない合コンのマナーを紹介します。

合コンでマナーを守ることは、好印象を与えるためだけでなく、周りの人への配慮や社交的なスキルを磨くためにも大切です。以下では、合コンでのマナーについて解説します。

合コンでのマナー違反と避けるべき言動

合コンでのマナー違反には、以下のようなものがあります。

  • 遅刻する
  • 自分の話ばかりする
  • 相手を軽視するような言動をする
  • 飲み過ぎる
  • トイレや喫煙所で長居する
  • 相手のプライベートな話題に立ち入る

これらの行動は、相手に嫌悪感や不快感を与えてしまいます。

また、周りの人にも迷惑がかかるため、避けるべきです。

好印象を与える合コンマナーのポイント

合コンで好印象を与えるためには、以下のマナーを守ることが大切です。

  • 時間通りに集合する
  • 相手の話に耳を傾ける
  • 相手を軽視するような言動をしない
  • 酔い過ぎないように注意する
  • トイレや喫煙所での滞在時間を短くする
  • 相手の話題に合わせた会話をする

また、服装や身だしなみにも気を配ることが重要です。

清潔感のある服装や髪型、爪の手入れなどを行うことで、相手に好印象を与えることができます。

以上が、合コンでのマナーについてのポイントです。マナーを守り、良好な人間関係を築くことで、出会いの場を広げることができます。

合コンのマナーについては、初めての合コンが怖い人必見!失敗しないための基本的なポイントと注意点を解説にて詳しく解説しています。

「合コン誘われない」人におすすめ!〜異性と出会える趣味や活動とは〜

「合コンに誘われない」人にとって、合コン以外の出会いの場を探すことは大切です。

そもそも、合コンに誘われなくても合コン以外で出会いを見つけてしまえばいいのです。

趣味や活動を通じて出会いを増やすことは、自然な形で人と繋がることができるため、特におすすめです。

趣味や活動を通じて出会いを増やす方法

趣味や活動を通じて出会いを増やすためのアイデアとしては、以下があります。

サークルに入る

自分の興味や関心に合わせたサークルに入ることで、同じ趣味を持つ人たちと出会うことができます。

例えば、スポーツや音楽、料理や旅行など、幅広いジャンルのサークルがあります。サークルに入ることで、自然な形でコミュニケーションを取ることができ、出会いの機会が広がります。

イベントに参加する

音楽フェスやスポーツ大会、展示会やフードイベントなど、様々なイベントがあります。

自分の好きなものや興味があるものに参加して、同じ趣味を持つ人たちと交流することができます。また、新しいことに挑戦することで、新たな出会いの機会が生まれるかもしれません。

ボランティア活動に参加する

社会貢献の意識が高まっている今、ボランティア活動に参加する人が増えています。

ボランティア活動に参加することで、同じ目的を持った人たちと出会うことができます。

また、ボランティア活動を通じて自分自身を成長させることもできるため、新たな出会いの機会だけでなく、自己成長の場にもなるかもしれません。

「合コンに誘われない」人にもできる!〜合コンに参加する前にやるべきこと〜

合コンに誘われなくても、合コンのテクニックを理解しておけば様々な場面で約に立ちます。

たとえば、「相席ラウンジ」「相席バー」「街コン」。

このような異性とお酒を交わす出会いのあるイベントの際には、参加する前の下準備でモテるかどうかが決まってきます。

合コンでモテる方法を、【新しい】モテる男と女は必ずやっている!合コンの「かきくけこ」と「さしすせそ」とは?にて解説しています。

この記事を理解していただければ、様々なシーンで応用してモテることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

「合コン誘われない」人でもOK!〜自分らしい恋愛観を持って素敵な出会いを探そう〜

合コンに誘われない人でも、自分らしい恋愛観を持つことで、素敵な出会いが見つかる可能性があります。

自分自身が納得できる恋愛観を持つことで、相手に自信を持ってアピールすることができます。

以下に、自分らしい恋愛観を持つための考え方や方法を紹介します。

自分らしい恋愛観を持つための考え方や方法

① 自分自身を知る
自分自身を知ることが、自分らしい恋愛観を持つための第一歩です。自分がどんな人間で、どんなことに興味があるのかを知ることで、自分に合った恋愛観を見つけることができます。自分自身を知るために、趣味や好きなことを見つけることが大切です。

② 過去の恋愛経験から学ぶ
過去の恋愛経験から学ぶことも、自分らしい恋愛観を持つためには重要です。過去の恋愛で失敗したことや反省すべき点を洗い出し、それを踏まえた上で自分に合った恋愛観を見つけることが大切です。

③ 他人と比較しない
自分らしい恋愛観を持つためには、他人と比較することを避けることが大切です。自分に合った恋愛観が、他人には合わないこともあります。自分自身が納得できる恋愛観を持つことが、一番大切なことです。

まとめ

「合コン誘われない」原因は、自分自身の行動や外見、コミュニケーションスキルなど、改善すべきポイントがいくつかあります。

しかし、一度気づいたらすぐに改善することができます。具体的には、自分自身の魅力を見つめ直すことや、身だしなみを整えること、そして積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。

ただし、自分らしいスタイルで改善することが大切であり、他人に合わせる必要はありません。

合コンに誘われない悩みを抱える人は、この記事で紹介したポイントを参考にして、自信を持って恋愛に挑戦してみてください。

合コンを開催するならコンパde恋ぷらんがオススメ!

「コンパde恋ぷらん」は、自然な出会いを求める社会人にとって理想的な合コンサービスです。


「でも、出会い系サービスって、ちょっと怖いし、手間がかかりそうだし、成果が出るかどうかも不安だよね」と思うかもしれません。


そのような心配は全く必要ありません。当サービスは、全国30万人以上の中から、年齢、職業、学歴など、好みの条件で合コン相手を探せ、日時、場所、人数の調整、お店の手配はすべてプロのスタッフが行います。そして、業界唯一の合コン成立率100%サポートを提供しており、登録から参加までスムーズにご案内します​


実際に私自身もこのサービスを利用してみたのですが、その手軽さと安心感には本当に驚きました。一人ひとりの要望を丁寧に聞いてくれるスタッフの対応も素晴らしく、合コンに対する不安が全くありませんでした。


登録は無料です。これは他のサービスでは絶対に見られない特典です。あなたが真剣に出会いを求めているなら、この機会を絶対に逃すべきではありません。今すぐ「コンパde恋ぷらん」に登録し、新たな出会いのチャンスを掴みましょう​1!

コンパde恋プランの特徴

  1. 専属の合コンプランナーがメンバー集めからお店のセッティングまで全て行ってくれる。
  2. 相席ラウンジのように時間で課金されるシステムではないので、時間が許す限り合コンを楽しむことが可能。
  3. 合コンセッティング信頼度10年連続No.1
  4. 会員登録無料
  5. 合コン成立までサポート!(無料です)
  6. 合コンセッティング以外でも街コンやおみこんを開催している。

こんなにおすすめです

  1. 職場や学校で出会いがないので、とにかく出会いたい。
  2. 合コン開催したいけど女性メンバーが集まらない。
  3. 相席ラウンジのように時間とお金をかけたくない。
  4. マッチングアプリの会うまでの面倒なやり取りはしたくない。
  5. 無料登録できるサービスを利用したい。

コンパde恋ぷらんは合コンを開催する知り合いがいなくても、相手を無料で紹介してセッティングまでしてくれる国内で最も優良な合コンセッティングサービスです。

出会いがなくてこれから恋人や友達を募集している方は会員登録は無料ですので、まずは利用することをおすすめします。

コンパde恋ぷらんを実際に利用してみたレビューは【2023年1月】コンパde恋ぷらんで出会えた!サクラはいるのか?評判は?かわいい子と出会える?でまとめています。

登録無料

合コン成立まで何度もサポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です