恋の始まりブログ

このブログでは、恋愛の悩み、出会いの方法
など恋愛に関するお悩みを解決できるブログです!

特に出会いがない方に向けて、おすすめの出会いの方法を
紹介しています!!

【新しい】モテる男と女は必ずやっている!合コンの「かきくけこ」と「さしすせそ」とは?

合コン、相席屋、街コンなど男女での出会いがある飲み会でモテたい。

誰もがモテたいと思いますよね。

タイプの女性や男性がいたら距離を縮めて仲良くしたいと思うはずです。

今回は、合コン、相席屋、街コンのように男女の出会いがある飲み会でモテるための究極のテクニックである男性用「かきくけこ」女性用「さしすせそ」の法則について徹底解説したいと思います。

このテクニックを身につけることで合コンでモテること間違いなしです。

ぜひ最後まで読んで実践するようにしましょう。

この記事では、男性と女性のテクニックに分けて解説します

合コンでモテる男と女は「さしすせそ」と「かきくけこ」の法則を実践しています

顔はそんなよくないのに、なぜか合コンとか相席屋でモテモテ。そんな男性や女性を見かけたことはありませんか?

その理由は、合コンでモテるためのテクニックである「かきくけこ」「さしすせそ」の法則を実践しているからです。

ここでは、合コンでモテるためのテクニックである「さしすせそ」と「かきくけこ」の法則について紹介したいと思います。

  • 女性は「さしすせそ」の法則を参考
  • 男性は「かきくけこ」の法則を参考

上記を実践してください。

女が合コンでモテるための「さしすせそ」の法則とは?

女性が合コン、街コン、相席屋でモテるためには「さしすせそ」の法則を理解し実践する必要があります。

ここでは、女性版「さしすせそ」の法則について解説します。

さすがです!!
信じられない!!
すごいですね〜
センスがいい〜
そうなんですか!! 

上記が「さしすせそ」の法則です。モテる女性は自然とこのような言葉を発しています。

これは、男性が言われて嬉しい褒め言葉を使ったモテるテクニックなのです。

それでは、「さしすせそ」の法則について詳しく解説していきたいと思います。

「さしすせそ」の「さ」とは?

【さすがです!】

この言葉は、承認欲求が満たされる相槌でもあります。

男性は、自分の成し遂げたことや自慢話に対して褒められると嬉しくなってしまう生き物です。

褒められて嫌な気持ちになることなんてないですよね?

男性が仕事や趣味など何か頑張って成果を出そうとしている会話をしているときに使うチャンスです!!

すかさず「さすがです!」を使って男性の承認欲求を満たしてあげましょう。

「さしすせそ」の「し」とは?

【知らなかった】

人間は自分の知識を見せつけたいという心理がある生き物です。

自分の話を熱心に興味を持って関心して聞いてくれると嬉しいですよね?

このように、知らなかったを使うことで自分の話をちゃんと聞いてくれていると思わせることができます。

「さしすせそ」の「す」とは?

【すごいですね〜!】

こちらも、さすがと同様に承認欲求を満たしてくれる褒め言葉です。

「すごいですね」も会話の中に自然に交えることが可能ですので男性が仕事を頑張っている話などをしたら必ず使うようにしてみてください。

「さしすせそ」の「せ」とは?

【センスがいいですね〜】

男性は、自分のセンスについて褒められると嬉しい思いをします。

私自身も、センスがいいと言われるととても嬉しかった記憶があります。

些細なことでもいいですので、男性がつけているアクセサリーや服、注文した料理などについてセンスがいいですね〜と褒めてあげましょう。

「さしすせそ」の「そ」とは?

【そうなんですか!】

そうなんですか!は「うん」や「はい」と比べてとても好印象な相槌です。

「うん」や「はい」などの相槌は、そっけない感じもしますし会話が途切れてしまう可能性があります。

そのなんですね〜と相槌してやることで男性側も嬉しくなり会話が弾みます。

男が合コンでモテるための「かきくけこ」の法則とは?

次に紹介する法則は、男性向けの合コンでモテるテクニックです。

下記が「かきくけこ」の法則です。女性の「さしすせそ」と違い褒め言葉をかけるというよりもキュンとする言葉をいうテクニックになります。

かわいいね!
きれいだね!
口説いてもいい?
結婚っていいよね
こっちこいよ

「かきくけこ」の「か」とは?

【かわいいね】

女子は誰でも可愛くなりたいと思っています。

ですので、かわいいねと言われるととても嬉しくなるものなのです。

かわいい、かわいいと連発するのはかえって口説いていると思われる可能性があるので、さりげなく言ってみるのをおすすめします。

「かきくけこ」の「き」とは?

【綺麗だね】

綺麗だねはかわいいねと似ていますが、女性が言われて嬉しい一言です。

下記に対して綺麗だねと言ってあげると効果抜群です。

  • ネイル
  • 服装
  • スタイル

「かきくけこ」の「く」とは?

【口説いていい?】

この言葉はかなり難易度は高い言葉になりますが、女性をキュンとさせる一言です。

キュンとさせると女性はトキメクので効果はありますが、使い方を間違うと取り返しのつかないことになる可能性があるので注意が必要です。

注意するポイントとしては、何回も言わないことです。

本当に口説きたい相手に一回だけ言ってください。

何回もいうと「遊び人」だと思われてしまう可能性があります。

「かきくけこ」の「け」とは?

【結婚っていいよね】

女性は結婚願望がありますが、男性は結婚になかなか踏み出せず神経質になる方が多いです。

そこで、結婚を夢見てる女性に結婚っていいよねと言うだけで、夢に対しての共感を得ることができるので効果があります。

「かきくけこ」の「こ」とは?

【こっちこいよ】


この言葉も、女性をキュンとさせます。

こちらの言葉も、口説いていいと同様に使いすぎたり、複数人に対して使うのはNGです。

遊び人だと思われてしまいます。

女の「さしすせそ」テクニックを男性はどう思ってる?

Sake glass and Yokohama city

いざ、「さしすせそ」を実践するとなると本当に効果があるのか?実際のところ男性はどう思っているのか気になるところですよね。

ここでは、「さしすせそ」の法則について男性が実際どう思っているのか紹介したいと思います。

男性は褒められるとやっぱり嬉しい

褒められるとやはり嬉しいものです。

子供の頃から親に褒められたり、仕事で成果を出すと褒められたりすると嬉しいですよね?

褒められたからといって嫌な気持ちになることはないですし、自信を持って「さしすせそ」を使う分には問題ないです。

あまり合コンに手慣れてる女性だとちょっと嫌かも

褒め言葉の乱用はNGです。

なぜかというと、乱用して不自然になってしまうと合コンに手慣れてるのではないかと不信感を抱いてしまうからです。

会話のなかで、「すごいですー」や「さすがです」を連発していると「わざと言っているのか?」と感じてしまうので、自然に乱用しすぎないことが大事です。

合コンで「さしすせそ」や「かきくけこ」を実践するときの注意事項

「かきくけこ」「さしすせそ」の法則が理解できたら、あとは合コンに参加して実践するのみです。

理解はできたけど、何も考えずに使うのは失敗してしまう可能性もあります。

ここでは、「さしすせそ」と「かきくけこ」を合コンで効果的に発揮させるためにも注意事項を紹介したいと思います。

狙っている人ばかり集中しないこと

もしタイプの人がいたとしても、その人を狙い撃ちして集中攻撃してしまうと逆効果です。

合コンでは、意外と周りの人はみんなを見ているものなので、明らかに狙っていることがバレてしまい引かれてしまう可能性があります。

ですので、会話はみんなでして満遍なくこの法則を使うように注意してください。

不自然すぎるのはNG

「かきくけこ」と「さしすせそ」を使いすぎると不自然な会話になってしまいます。

使う時は、必ず会話が不自然にならないように注意しましょう。

明らかにおかしな場合、違和感を感じられてしまう可能性があります。

気合いの入れ過ぎには注意

気合いの入れすぎにも注意する必要があります。

合コンで気合いを入れていると、出会いを求めすぎていると引かれてしまう場合があります。

ですので、浮いてしまわないためにもあまり気合いを入れずにリラックスして合コンに挑みましょう。

手慣れた連絡先交換

連絡先の交換を頻繁にするのもNGです。

合コン慣れしてると思われます。

合コン慣れしていると思われてしまったら、「合コンに何回も参加して出会いがないから訳あり?」「遊んでそう」などといった印象がついてしまう場合もありますので、できるだけ連絡先交換はみんなと同じタイミングでやりましょう。

合コンで「さしすせそ」と「かきくけこ」を上手に使う方法

これまでテクニックと注意事項について解説しましたが、このテクニックを最大限に生かすための方法も合わせて紹介したいと思います。

使うタイミングを意識する

このテクニックは褒め言葉や相槌ですので、使うタイミングを意識する必要があります。

下記がおすすめのタイミングです。

  • 趣味の話
  • 仕事の話
  • 地元の話
  • お酒や料理の話

このような会話をしているときに当てはめると使いやすいので参考にしてみてください。

自然な流れで使う

注意事項でもお話しましたが、無理に使う必要はありません。

かえって逆効果にもなるので、できるだけ自然なタイミングで使うようにしましょう。

合コンに関連する記事はこちら

まとめ

今回は、合コンでモテる男と女は実践している「かきくけこ」と「さしすせそ」の法則について紹介しました。

使い方を間違うと逆効果になってしまう可能性もありますが、ほとんどの場合効果は抜群です。

この法則を早速合コンで利用して、モテモテになってください。

合コンを開催する相手を見つけたいならコンパde恋ぷらんがおすすめ

合コンを開催するならコンパde恋ぷらんがオススメ!

「コンパde恋ぷらん」は、自然な出会いを求める社会人にとって理想的な合コンサービスです。


「でも、出会い系サービスって、ちょっと怖いし、手間がかかりそうだし、成果が出るかどうかも不安だよね」と思うかもしれません。


そのような心配は全く必要ありません。当サービスは、全国30万人以上の中から、年齢、職業、学歴など、好みの条件で合コン相手を探せ、日時、場所、人数の調整、お店の手配はすべてプロのスタッフが行います。そして、業界唯一の合コン成立率100%サポートを提供しており、登録から参加までスムーズにご案内します​


実際に私自身もこのサービスを利用してみたのですが、その手軽さと安心感には本当に驚きました。一人ひとりの要望を丁寧に聞いてくれるスタッフの対応も素晴らしく、合コンに対する不安が全くありませんでした。


登録は無料です。これは他のサービスでは絶対に見られない特典です。あなたが真剣に出会いを求めているなら、この機会を絶対に逃すべきではありません。今すぐ「コンパde恋ぷらん」に登録し、新たな出会いのチャンスを掴みましょう​1!

コンパde恋プランの特徴

  1. 専属の合コンプランナーがメンバー集めからお店のセッティングまで全て行ってくれる。
  2. 相席ラウンジのように時間で課金されるシステムではないので、時間が許す限り合コンを楽しむことが可能。
  3. 合コンセッティング信頼度10年連続No.1
  4. 会員登録無料
  5. 合コン成立までサポート!(無料です)
  6. 合コンセッティング以外でも街コンやおみこんを開催している。

こんなにおすすめです

  1. 職場や学校で出会いがないので、とにかく出会いたい。
  2. 合コン開催したいけど女性メンバーが集まらない。
  3. 相席ラウンジのように時間とお金をかけたくない。
  4. マッチングアプリの会うまでの面倒なやり取りはしたくない。
  5. 無料登録できるサービスを利用したい。

コンパde恋ぷらんは合コンを開催する知り合いがいなくても、相手を無料で紹介してセッティングまでしてくれる国内で最も優良な合コンセッティングサービスです。

出会いがなくてこれから恋人や友達を募集している方は会員登録は無料ですので、まずは利用することをおすすめします。

コンパde恋ぷらんを実際に利用してみたレビューは【2023年1月】コンパde恋ぷらんで出会えた!サクラはいるのか?評判は?かわいい子と出会える?でまとめています。

登録無料

合コン成立まで何度もサポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です